気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

black

仕事で使っているトートバッグの取手が劣化しているのかわからないけど、金曜日に来ていたブラウスにめちゃくちゃ黒い線状の汚れがついてしまった……ショック。白いブラウスはもう諦めて捨てるんだけど、取手のほうも拭いても拭いてもなんかキリがないので調べてみたらコーティングの劣化が原因らしい。賞与も頂いたことだし通勤バッグを新調しようかなと思う今日この頃。好きなブランドのバッグをざっと見たけどピピっとくるものがなくて、これはまたケイトスペードの出番のようだ。

今使っているトートバッグ、本当は仕事用に使う予定ではなかった。何と言ったって、ジルバイなんですよ!ジルバイ!落ち着いた色だけど、きっちり細部が可愛い。そこを気に入って購入した。

元々は遠征に行く時用に1泊なら易々とできる感じの大きめのトートバッグを買ったのだけど、その後すぐにコロナが流行して遠征の機会を失い、時を同じくして当時使っていた通勤バッグが盛大に壊れたので代打として愛用していた。柔らかいし、多少無理に詰め込むこともできるし、何より可愛いしで、お気に入りだったんだけど……合皮バッグの寿命も3年くらいのようだし、天寿を全うしたと思えるよ。今までありがとう。明日にでもアウトレットに行こうかな。歩いたほうがいいので。

 

 

そういえばここ最近ずっと悩まされていた謎の火照りの原因が分かりました。生理でした。生理前特有の熱のこもったぼんやり期だった。

何故生理だと思い当たらなかったかというと、普段よりもサイクルがめちゃくちゃ早くて生理だなんてこれっぽっちも思ってなかったからでした。基礎体温とかやってないからわかんなくて。何はともあれ原因が判明よかったです。月経が始まって無事に火照りからは解放されました。サイクル不順の出血だからめ〜〜〜っちゃくちゃ重くてそれどころではないのですが。出血の量も勢いも凄い。あはは。

普段ストレスが掛かると遅くなるばかりで、あまり早くなることなんて無いんですけどね。夏だから痩せたのかもしれない。体重計も家にないから当てずっぽうですが。何もかもがテキトーです。