気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

雨乙女誰のため

生理が終わり、直後はめちゃくちゃイラつくんだけど、そこから数日経つと束の間のキラキラタイムなのである。現在も快適。

 

◾️

 

今月は予定つめつめでキツい。つめたのは私なんだけど。先週の土曜日と日曜日は立て続けに親友らと遊んだ。

まず土曜日はナンジャへ行きオタ活。JBのナンジャコラボ絵が凶悪すぎて面白いです。主人公(でいいのか?)が申し訳程度ににゃんこポーズをとっているんだけど、あれはシリアスな笑いだよ、となった。私は生首ヘアゴムで先生を出してニッコリ。友人の推しも引いたので友人もニッコリ。ニコニコでブースをあとにした。それからくら寿司でちいかわコラボが始まっているとのことでびっくらぽんの夕食。私がちいかわのちいかわが大好きなので、びっくらぽんのマステを譲ってもらった。ありがたい。それにしてもちいかわは可愛い。かわいいなあ……

日曜日はライブへ。フェスティバルホールにて5年ぶりの大阪凱旋(バンド内3人が関西人)ライブなので盛り上がったのなんの。5年前も何気に参戦していたのですがやっぱりわくバンは楽しいなあ。バントの性質上みんなトークが面白いし。私が唯一ライブにいきたくなるバンドです。指定席スタンディング(ありがたい)でノリノリに。楽しかった。

水曜日は前職場の飲み会。仕事の恩師がいるためどうしても参加しなくてはならず。久しぶりに荒くた〜〜〜い飲み会に参加した。コロナを経てアルコール耐性(物理)が、そしてこの前の精神錯乱を経てさらにアルコール耐性(精神)が削られてしまったようで、帰宅後に体の震えが止まらなくてそのまま三度ほど吐いた。吐きながら弱くなったな…と思った、頭の片隅1%くらいで。私は嘔吐恐怖症なのでほんとに吐き気そのものがダメで、吐こうにもコンディションが完璧じゃないと吐けない。例えば吐き気メーターが95%になったからトイレへ……とするとそのときの態勢や向きやなんだかんだがペスポジだったので便器に向かうとどうしても吐けない。だから結局2度は床に戻してしまった。最後の理性をふりしぼって床直は回避した。ようやったと思う。ようやったね。それから三度目にしてようやく吐き気と理性の均衡がとれつつあったのでトイレにて戻せた。ようやくコツを掴めたような気持ちだった。胃が震えていることが自分でもわかった。もう吐けないのに。

木曜日と金曜日はそのまま何食わぬ顔(のつもり)でちゃんと働いた。

直近の土曜日はサーカスへ行ってきた。木下大サーカス。人生で多分二度目のサーカス。ドッキリ人間ショーからマジックから動物やら究極の肉体技巧エンタメ特化ジャグリングなどなど……私は球体のオブジェの中を爆走バイクが3台テールランプを光らせながらビュンビュン飛び回るやつがスリルもビジュアルもめちゃくちゃよかった。ピエロおじさんたちの幕間もほどよく楽しくスリルとスリルの息抜きってかんじでよかった。それから人生で初めてロイヤルホストにいった。ロイホいいね……ひとりで平日にきたいファミレスだ。良すぎて近所にあればいいのになぁと思った。ドリンクバーもよかったしメニューもよかった。ネイルパーツも貰った。週末にやりたいなあ。それから帰宅したら部活仲間の結婚報告がLINEにきていた。私の唯一のオタクではない交友関係である。それでも結婚2人目だから時代は晩婚化なんだなーとしみじみ思う。おめでとうと出席の意を返した。めでたいね。

 

◾️

 

そんなこんなで充実した休日を過ごしていた。ということで今日はお休み。一歩も外から出なかった。米を炊いて自炊もした。えらいね。起床後になんか膀胱炎?っぽい気配を察知したため水をがぶ飲みして水分をアホほどとった。3度目の排尿時には違和感が激減。いやーよかったよかった。最近水分補給不足かもしれない。意図的に水を飲まなければいけないね。婦人科で水分不足を指摘されたこともありましたからね……。久しぶりにテン魔女をやり直した。ルート初期の推しにもだもだしつつダラダラと過ごしてMPを回復。ちょっと疲れが残ってる気がするなあ。水曜日がお休みなのでそこも引きこもろうと思う。