気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

邁進マイロード

今日も引きこもった。引きこもり万歳。でもちょっとだけ外出したから偉いのだよ……

 

◾️

 

ジェルネイルに本格的に興味が湧いてきた。単色でやるのも楽しいんだけど、やっぱりもっと良くしたい!ということで比較的まだ自分でもできそうなネイルアートにチャレンジ。しかし、まあ、うまくいかないもので……。代用でいいか!とやるとううん……な出来になるものですね。ネイルという小さなパレットに絵を描いてるようなものなのでそういう少しの「ううん……」が命取り。まあでもかなり可愛くできて満足。ラメとかホロとか使うと一気に華やぐしぽくなりますね。シールのわかりやすいキラキラ感も好きなんだけど、なんやかんやでこなれ感も好きなのである。

 

というわけでシアー系のジェルを買い足しに100均をハシゴした。昨日ふつうのカラージェルを試しに塗ってみたんだけどこれ私には合わない!やっぱり透け感が好き!ということで、大人だから「シアー」と表記されたボトルをひたすらポイポイとカゴにいれた。大人だからね。それでも2000円強で、3000円しなかったと思う。在庫の問題もあるかもしれないけど……。下地にホログラムを仕込んで、ラメジェル塗って、シアーカラーを塗り、最後に別のラメジェルをひと塗り……。あら可愛い。職場にはどスッピンで出勤してるんですけどねガハハハ。ええねんネイルは1週間持つけど化粧は一瞬しか持たんからもったいないねん。これからも色々やっていきたいなー。職場が異動で変わるかもしれないので、それ次第だけど……。

 

◾️

 

水分がぶ飲みの功を奏して、体の調子が良い。因子周回の調子は悪い。