気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

肩甲骨とオタク

ウワーーーーッッッツまた眠気で何もできないサイクルに突入した。ご飯を食べたらすぐに寝てしまいます。何もできない。起きたら大体朝の4〜5時になっている。まあいいけども。

 

ソシャゲ断ち、今のところ続いている。本命以外のゲームはちまちまやったりしてるんだけど、そっちも触る時間をかなり減らしている。

元々は課金周りも含めたコンテンツへのお知らせ不備からきている不信感なのだけど、それでもこのコンテンツを最後まで追いかけたいなあと思っていたのは、推しキャラの決断を見守りたいが為だった。

そのキャラには物語当初からとある葛藤があり、それを捨てるのか捨てないのか……しかしそれを捨てることによって彼は大切なものをひとつ失ってしまう……それが彼の命題のひとつだった。まあ最近はその設定も忘れてるのか?てくらいに放置されたものだったんだけど、まあ、それはそれとして。

 

そんなこんなで私は推しキャラの行く末を案じていたんだけど、つい先日、全然関係のないコンテンツで、まさに私が見たかったものを見てしまった。

成仏……と思った。

題材が同じだったのは(厳密に言うと同じではないのだが命題は限りなく同一に近い)本当にたまたまでレーベルどころか制作会社も全然違うコンテンツだ。でも私が見たかったものを見ることができた。葛藤、行動、決断、そして別れ……まさに私が求めていた物語だった。もう何も言うことないという境地。

 

ソシャゲ断ちできているのはそのコンテンツのおかげでもある。感謝、でいいのかな。本当にびっくりして、死角からごちそう!みたいな感じなんだけど、本当に満たされてしまった。きっちり満ち足りると「もっと!」という欲求はなくなる。だからコンテンツも追わなくなる。そういうものだと思う。少なくとも私にとっては。

 

空いた時間はYouTubeで肩甲骨のストレッチに勤しんでいる。始めたばかりなので効き目があるかはわからないんだけど、こうやって自分はオタクじゃなくなっていくのかな……と姿見の前で肩をぐりんぐりん回しながら考えていた。