気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

今さらどうしてめそめそ誰の話

生理2日目。いやー動けなかった。生理の始めの頃はいつもだけど。

 

 

実は、金曜日に耳の調子も悪くなって耳鼻科に行った。金曜日の朝、鼓膜からバリッて音がしたと思ったら、なんか耳の奥から痛みがする。呪われた首から上!というわけで早退して病院にいってきた次第だった。今は仕事の閑散期なので、融通が効いて本当に良かった。

先生曰く、なんか、右耳が荒れている……とまではいかないけど少し膿んでいて、その汁がなんか鼓膜に付着して固まっちゃってて、本当は器具で取ろうかなと思ったけど思ったよりへばりついてて無理に取ったら鼓膜を傷つけちゃうから、お薬で溶かそう。ということだった。膿んでるらしい。抗生物質と痛み止めと点耳薬をもらった。こんなんばっかだ。

そういうわけで、普段の生理中はもうずっと愛用しているバファリンルナを飲んで過ごしているんだけど、飲み合わせが怖いから今回は飲んでいない。結果、死ぬほど腹が痛い。まあ、こればっかりは本当に仕方ないんですけどね……。ちょうどこの連休で抗生物質は飲み終わる感じ。耳の痛さもすっかり引いた。治りそうでよかった。

 

 

今日は1時に起きた。13時だ。友人と予定のLINEをしてから、そのままお腹が痛くて16時ごろまで布団にうずくまっていた。夕方にやっと起きて、お弁当用のパンを買いに行った。そのまま本屋に寄って本を2冊買い、松屋でごはんを食べて、家に帰った。明日は飲み会だ。嫌だな〜。そろそろ寝ます。全然眠れる気しかしない。

 

Snake

Snake

 

ビッケブランカの新曲、格好良すぎる……