気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

言葉じゃうまく言えない想いを

驚きのことが起こったんだけど、私の住んでいる浴室ってマグネットがくっつくみたい。ずっとくっつかないと思ってたんだけど、ふとした出来心で強めのマグネットのトレイを付けてみたら、ぱちっと付いた。

えええええ!?と思いながら、ずっと使っている縦置きラックを買い替える時がきたな、と思った。縦置きラックは縦型の突っ張り棒式なので、経年で前傾姿勢になってしまっていた。縦に長いボトルを置くと倒れてきてしまうのだ。

さっそく山崎実業のtowerシリーズを購入した。4kgまで耐えてくれるらしい。すごい。全部乗りそう。いつ届くかが楽しみだ。

 

最近(金のかかる)趣味がなくなったので、ボーナスがほぼ手付かずの状態だ。つみたてNISAとかやろうかな。一応(本当に僅少だが)コツコツやってたけど金欠の時に引き出してしまったのだった。でもこのゆるみで前月のクレカの請求がそれなりになってしまった。趣味がなくなったので服とかを買ったから。今月は使いたくないな。そう思えば私の今の趣味らしき趣味ってなんだろう。

  • ハンドメイド(アクセサリー)
  • Netflix (孤独のグルメ)
  • YouTube (Pupu)
  • 睡眠(昼寝して夕寝して夜も普通に就寝)
  • 入浴と風呂場の美容(暇もつぶせる)

意識的にやってるのはこのあたりかな。本を読むのは殿堂入りの趣味なのでカウントしなかったけど、でもそれも趣味だよな。あの音楽も聞いてるけどこれも殿堂入りだ。なんかこうつらつらと書き出していると割と人生楽しんでるじゃん、と思う。すっかりオタクとしての生産活動からは一線引いたなという感じだ。まあジャンルがない時っていつも「こう」だけど。

とある年の激務期間を完遂してオタク精神を取り戻した以降、創作活動をするときはいつも「これが私にとって最後のジャンルになるかも」と思いながら打ち込んでいた。それにしてもあんな足の洗い方をするとは思ってなかったが、まあ、終わりっていうものはいつも呆気なく、助走もなく、突然訪れるものだから仕方がない。

 

これを打っているのは通勤中なのだけど、なんだか首が痛い。もしかしたら寝違えたかもしれない。遅効性の寝違いの痛みってあるんだ。ズキズキする。さよならメモリーズ