気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

喜び悲しみ痛み慈しみ

歯医者行ったよお〜!えらい!

なんかキャンセルポリシー誓約書とか書かされてえっらい仰々しいデンタルクリニックやなあと思いましたけど自分みたいなやつにはこれくらいがちょうどいいのかもなどと思うことにした。

私には下唇をすぼめる?癖があるらしく下顎がめちゃくちゃ力んでいるらしい。自分では顎の力を抜いているつもりでもかなり力が入っているのだとか。顎の力みと歯並びのせいで噛み合わせも最悪らしい。嫌だな……。

でも気になるところは一旦綺麗に治療してもらったし、軽いクリーニングで歯がちょっと綺麗になった気がする。やっぱりプロってすごいなあと思った。どうもあと5.6回はとりあえず治療にかかるらしいから、通院頑張りたい。

歯医者さんは絶対に平日に通って有給取ってやる!と意気込んでいる。いつもしこたま有給捨ててるので。

ちなみにだけど下顎は力んでいるし、噛み合わせは最悪だし、人生で初めて銀歯いれなきゃいけんかもしれない。あと親知らずも上下左右あって4本ある上に右側は横倒しになっているから抜いたほういいとのこと。ついでに虫歯の原因も歯並びだと思うって感じでまあボロカスだった。

でもここの病院の先生はドクターも衛生士さんも優しかった。やっぱちゃんと化粧して身なりを整えていたのも大きいのかもしれないけど、すごく人当たりの良いクリニックでほっとした。

 

歯医者さんのご褒美と賞与のご褒美も込めて新しい下着を買いに行った。ちゃんと計ってもらったりするお店に行った。正直店員さんに話しかけられるのってウッ……て思うタイプなんだけど、なんていうか平日の昼間とかって空いてるから店員もゆとりのある人が多くて、普段ネットで見る言説より平日のほうが居心地いいよなあと思う。土日って稼ぎ時だし回転率もあるだろうから、なんていうか雰囲気がガツガツしてるのよね。それが苦手なのかも。有給最高!

自分はワイヤーが苦手だからAMPHIのブラジェニックが好きで、ふたつほど購入した。さすがにセール品だけど。めっちゃかわいい。下着は唯一趣味全開デザインでも何も言われないものだから選ぶのも楽しいのだ。

なんか、ご褒美と称してお金を使いすぎた気がする。暇だしちょっとくらい自炊とかしてみようかしら。