気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

透明を愛してしまった

アラームが鳴っている。iPhoneのアラーム音だ。私は実家にいて、その音で目が覚めた。手元にあったのは乗り換え前のiPhone7。時刻を確認すると、朝の7時半。いつもの起床時間。けたたましくアラームを鳴らしているのはメイン機であるiPhone11Pro。スマートフォンを探すが、どこにも見当たらない。けれども音はなっている。これはまずいことになった。このままでは家の人に怒られる。アラーム音は今も鳴り続けている。音のほうを探す。やっぱりどこにもない。私の部屋とリビングの間から音が聞こえるのでゆっくりと部屋の扉を開いてリビングを見る。幸い家の人はぐっすりと眠っていて起きる様子はない。けれどもスマートフォンはどこにない。どうしよう。どうしよう。そこでふと気づいた。これは夢だ!

覚醒するとずっと夢の中で悩まされていたアラーム音を鳴らしているスマートフォンが目に入った。やっと現実だ、ほっとしたのも束の間、時計は家を出る10分前を指していた。あやうく遅刻の上、夢は最悪だった。実家の悪夢を見たのは久しぶりだった。

 

最近、夜になると身体が火照る。身体がぽかぽかして起きていられない。夕飯を食べて気絶するように眠って日付が変わった後に起床する、を繰り返している。赤ちゃんかな?

まあこれはいつものことなんだけれど、それにしても体温の上昇が普段よりも高い気がする。うーん。でも日中は何度熱を測っても平熱のままなんだよな。身体も別に体調が悪いってことはない。咳もないし鼻もない。ていうか、昼間は元気だし。ただ単に夜になると火照ってしまう。うーん。これって何科なんだろう、内科……?

コロナが流行ってからちょっとした体調不良の言及がしづらくなった。しんどい、ってひとことが言えないことがしんどい気がする。匿名でしかこういうことを言えなくなってしまった。自分の場合、そう言うことを言い合える家族もいないし。仕方のないことだけど。

 

これを打っている途中で眠ってしまった。起床したのは2時30分。ちなみに壁掛け鏡が落ちてきた音で起きました。まだちょっと身体はぽかぽかしたままである。うーん。とりあえず風呂入って寝るか。

最近これを買った。この前初めて使ったけど、めちゃくちゃツルツルのモチモチのお肌になって感動してしまう。香りはちょっと強め(でもそんなに残らない)だから好き嫌い別れそうだけど、個人的にはL.O.GシャンプーのLARMEコラボのバニラの香りとかめちゃくちゃ好きだったから、かなり良い。週2目安なのが物足りないくらい。

ちなみにこのスクラブだけはこの前に購入したマグネット収納に乗らなかった。デカすぎて。まあそういうこともあるよね!おやすみなさい。