気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

you're not sleeping beauty

眠れないサイクルに入った。この1週間は常に3時以降の就寝だ。まあその分夕食後にぱったり…してることもあるけどこの3日間はそれもなく、単純に眠れていない。動き出しが遅いっていうのはまあそうなんだけど動き出しを早くする元気もない。22時に床に着けばそらまあ1時には眠れるかなと思うけど……無理だ

 

◾️

 

シャワーで済ませていたら顔が変形してきた。という言い方をするとアレなんだけど、要は頭皮ケアをサボった結果と睡眠不足が如実に顔に出ているのだ。

私は顔の左右非対称が激しい。奥二重のほうはともかくもう片方がぽってり一重。浮腫んだ日には終わりの顔面、浮腫まなくてもわりかし終わりの顔面だ。頭皮ケアでPanasonic頭皮マッサージをシャンプーのときにしている。これをすると頭皮が引き上げられるからなのか、左右非対称がとてもマシになる。

でもこのところ平日はできなかったからシャンプーするだけえらい……シャワー浴びてるだけえらい……とやってきたがとうとう顔のほうが先に限界にきてしまった。今日から頭皮ケアさすがに再開しなければ許容範囲超えだ。あーでも無理かも。嫌だなあ。私の中の美容っていうのはプラスアルファじゃなくてマイナスの補填だから心にゆとりがないとできないし、ゆとりがないと楽しめない。