気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

success

昨日は中長期的にやり残していたタスクをこなした。やっとだ。趣味グッズの売却にiDecoの手続き(中間地点)にチケット発券、その他諸々。こういうのってやろうと思ったときと気分が合致しないとなかなか行動できない(特に自分だけの用事なら尚更)でもやっとできた。偉いぞ自分。あとは、年度が終わるまでにやりきれそうなことはやっておきたい。たまりにたまったダンボールの解体とか……。

 

そういえば、久しぶりにメルカリもやった。出品側で。あれも気分が乗って、かつ、その気分がしばらく続くと確信していないと出品できない(すっぽかすのが怖いから。幸い今のところしくじったことはないけど……)幸い早々に数品売れてよかった。取引1000以上の人なんて本当に尊敬に値する。そのモチベーションをどう維持してるんだろう。異世界転生して帰還条件がフリマアプリで1000回以上取引行うことだったりしたら発狂してしまう。

 

今日は怠惰だ。用事を済ませるために早めに起床したのに、特に気分が上がらないので何のやる気も起きない。こうして文字を打ったら気分転換になるかなと思ったけど、そんなことはなかった。せっかくサブスクにはいってたって何かを観る気も起きない。うーん。こういう「何かやりたいけど特にやりたいことがない」「とはいえ新しいことに手を出すほど元気もない」時ってソシャゲが1番その隙間を埋めるのにいいんだけど、あいにく今回のチャンミが全然勝てなくてソシャゲのモチベも落ちているのでした。悲しいね。

 

 

上記を書いていたのが午前中だったんだけど、夕方以降からとても活動的になった。別ソシャゲをポチポチして、配信されている動画を2本見て、それから少しだけ絵も描いた。午前中の自分がびっくりするほどの活動ぶり。やっぱり夜に近づくにつれて元気になる。単に夜型人間なだけだったのかもしれない。夜型人間の自分はそんなに嫌いではないけれど、とはいえ実生活を送るにあたってはかなり難儀なので……なんとかして折り合いをつけていかないとなぁと思った次第。