気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

剥がれ落ちた夜に照らされた

そろそろ生理後睡眠期を脱してきたような気がする。食欲が旺盛になってきたので。最近は外食が多い。空腹を我慢できないからだ(本当にそんなんばっかだな)。まあ別に我慢する必要がないからな。明日は歯医者だ。歯医者前は美味しいものを食べていいって決めてるんだ。何故なら歯医者に行くことは苦行だからだ。画像はコメダ珈琲ビーフシチュー。めちゃくちゃおいしかった。ちいかわを添えて。

f:id:lyxeulyxeu:20230809091539j:image

何かクリニックに行った時の前後に美味しいものを食べるっていうのが自分のルールになっている。医療脱毛で消耗した後は絶対にサイゼリアに行ってたし、歯医者の前日は絶対に外食している。こうやって自分自身にバランスをとって生きていくのだ。歯医者が落ち着いたら耳鼻科にも行きたいなあ。なんかインターネットの範疇の自己診断だけど外耳炎な気がする。

 

 

久しぶりにネイルをした。ネイルを冷やすと早く乾きやすいときいて、冷蔵庫に入れたネイルでやってみた。結果、うまくいった。嬉しい。親友とお電話しながらやっていたのでちゃんとネイルの乾きを待つこともできて、それもあり大成功した。この不器用人のものとは思えない!(自画自賛)マニキュアは1番最初の仕上がりが1番綺麗なのだ……という不文律をしっかり頭に入れて遂行しました。

 

 

虫歯が深かったんだって。えーん。でもちゃんと治療を継続できてえらいね。私はえらいのだ。早く仮歯から脱出したすぎて旅行に行くその日の朝に歯医者の予約を入れてしまったよ。ひとり旅だからね。気が楽だよ。

矯正も来年から始めようかなあと思っている。歯並びめちゃくちゃすぎる。なんか28本歯があるんだけど、そのうちちゃんと噛み合わさっているのが18本で、残りの10本は全然仕事してないみたい。半分くらい働いてない!上の歯を1本ブチ抜いて矯正するんだって。やるんだったら。次行った時に見積書くれるって。

100万強の買い物は初めてです。人生で1番高い買い物になるなぁ。今までの最高額はiPadPro12.9インチです。まあでもこれローンだからな。矯正の費用はどうしようかなあ。一括でも多分いけるんだけど怖いよお〜〜〜。

ていうか虫歯が深かったから麻酔切れたあと痛いよ〜〜〜!!!!!こんなの初めて……(最悪のこんなの初めて)鎮痛剤飲んで気絶してたらちょっとマシになったけどそれでもなんかイヤ〜〜〜!!!!!違和感が凄い!!!!!虫歯って嫌だね!!!!!私はこのクリニックに永住することにします。歯並び悪いわりに歯磨きがんばってるって言ってくれた病院はここが初めてなので……。そうそう歯ガチャ失敗したのに頑張ってきたんだよね。人間、肯定されるとすぐ好きになるね。

 

 

なんか矯正もできるなぁとか、つみたてNISAとか始められるなぁとか、そういうの思うようになったの本当にここ最近なんだけど、これ完全にソシャゲ課金の第一線から退いたからですね……あはは。今ものすごく生活が楽なんですよね。お金が足りないっていう感覚がゼロになっている。もっと貯金できるんじゃん、私ってこんなにお金使えたんだ、みたいな。ぶっちゃけ引退のきっかけは不本意な引退なので(課金不備)もしかしたら将来再びハマってるかもしれないけど、生活が本当にストレスフリーすぎる。そういう意味では身の丈にあってない趣味だったのかなあ……。

色んなものを投げ打ってコンテンツにハマっている時って本当に楽しい。コンテンツの更新に一喜一憂して、コラボカフェやポップアップストアとかに行って、ガチャ回して推し出して喜んで、あと自分は二次創作もしてたのでモリモリ妄想を形にして……。自分は特にそういう心の底からコンテンツを楽しむっていうことが実家を出るまでできなかったので、本当に楽しかった。

今ちょうどハマってるものがない時期なので、こういう時に趣味がない人ってずっと「こう」なんだよねってそう思うと、いわゆるオタク的にいうと「恋人が自ジャンル」っていうのもわかる気がする。がっつりハマってるときは時間なんて溶けちゃうよ〜〜〜!って感じなのにマジで暇がすぎる。彼氏がいねーと暇!みたいに言ってる友人もこういうことなのかもしれない。