気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

しゅうまつがやってくる!

右にできた口内炎は無事に治りました。やったね。今度は左の歯に痛みです。終わりです。

 

 

舌の噛み締め癖がひどくなっていた時に口内炎ができた。そのときに意識して顎の力を緩めようとしていたんだけど、そのときに何度か歯がズレる感覚があった。歯軋りみたいな。ズリッガリッて感じの音がしていた。もう完全に噛み合わせが悪くなっているのが原因だと思う。来週に歯医者の予約を前倒しした。待ち遠しいな。

そんなことをしていたら、左下の治療した歯の一帯に痛みが発生した。正確に言うと痛くはなくて、滲みる、響く、と言う感じ。固形物は何なく食べられるようになったんだけど(嬉しい)、今度は水が飲めなくなった。水分が左下の歯に滲みて飲めない。いや飲めるんだけど、苦痛。こんな夏に……暑いのに……脱水になる……。無理やりストローを右のほうに差して水分を補給している。つらい。

歯を磨くときにまず口をゆすぐと思うんだけど、それが滲みる。そしてフロスを通しても響く。痛い。辛い。何なんだろう。絶対に被せ物の高さが合ってないってのは断言できる。でもどうして水分だけが滲みるんだろう。わからない。専門家に見てもらうしかない。うう……。

せっかく意を決して歯の治療を始めたのに、こんなのあんまりだ。つらい。正直治療しないほうがよかったんじゃないの?って思うくらいだ。ここ数週間ずっと歯に悩まされている。

いや、本当に、ぶっちゃけこんなことになるなら手をつけないほうがよかったよ〜〜〜!!!!!せっかくまともな歯医者さんに出会えたなぁと思っても、技術がなんか……アレなら……あんまりだよ〜〜〜〜〜!!!!!どうしていつもこうなんだろう。なんでなんだろう。今まで歯医者で傷つくことはあってもこんな予後不良みたいなのにはなったことなかったのに。信じられない……。いや、たまたまであることはわかっている。きっと医者は悪くないんだろう。偶然噛み合わせが悪くなって、そこに口内炎ができて、それから偶然左側で咀嚼をし続けて、それから偶然左側の歯が傷んじゃった(?)んだよね、わかるよ、わかるとも……。巡り合わせが悪いんだよね。わかるよ。今のはやつあたりです。実際の人にはそんなこと言わないので、日記でくらい好きなこと言わせてください。とにかく今つらいです。こんなんソシャゲどころじゃないよ本当に……。

 

 

そんなこんなで体調絶不調なメンタルブレブレ真っ最中の日に限って、心を揺さぶられる人とばったり会ってしまうんだよな。半年に一度くらいの頻度でしか見かけないのにいつもこうだ。うわーーー!!!!!と思って話はしなかったけど。向こうもバタついてたっぽいし。はーあ。もう嫌だ。

今日はその人との夢を見た。これもまた最悪だった。普通に二人でご飯食べてる夢だった。なんか、福島県にいた。福島か福井か、とにかく福から始まる地名の場所にいた。ふたりでましてやひとりでも行ったことないのに。ていうかそんなことあるはずないのに、普通に楽しくって、朝起きたときに現実じゃないってことが一瞬気づかなくてわからなかった。それで起きてえ?ってなって、自宅で寝ている自分を思い出して、またへこんだ。そんなことあるはずないのに。はーあ。どんだけだよ。そう思って歯を磨こうとして、滲みることを忘れて普通に冷水を口にしてしまってまた傷ついた。最悪だった。

ずっと忘れられないで生きていることになるのかな。なるんだろうな。多分ずっとこのままなんだろうな。駄目になった時、3か月毎日寝る前にずっと泣いてたもんな。夜行バスに乗る機会があって、そのときに泣いたら迷惑になるなって思って少し泣いたけどいつもより我慢できて、その日から泣き止んだ。別に無理やり忘れようとしてもどうせ忘れられないんだって諦めたことも何度もある。今日改めてそう思った。無理に忘れようとしてもリフレインしちゃうだけだから、そういうものとして付き合っていくしかない。

体調が悪いとひっぱられて悲観的になる。それはわかってる。ハードに釣られたソフトの不調だから、心配しなくて大丈夫。頭ではわかってる。頭ではわかってるけど、今がつらいよ。苦しい。死にたい〜〜〜〜〜!!!!!