気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

何の成果も得られませんでした

歯医者に行ってきました。2週間様子を見ましょう、とのことでした。永遠です。

 

 

フロスがあまりにも激痛なので激細の歯間ブラシをもらった。これでフロスの代わりにしてくれとのことだった。おそるおそるいれてみたけど、なんとかなりそうだった。相変わらず飲み物はストロー無しでは摂取できない身体だ。慣れてきたとはいえ、苦痛だ。食事の速度もかなり遅くしている。あまり一気に頬張ると食物が持っている水分がジュワッとして患部に滲みるからである。苦痛だ。

もし2週間様子を見ても痛みが引かないときは銀の詰め物にしましょう、とのことだった。景観が損なわれる……。私の歯はなんだかんだで銀歯なしで生きてきたから(こんなにもバッドコンディションなのに)だからこそ銀歯にはしたくないんだけど、やむなしなのか……?でも銀歯にしても痛かったらどうするんだろう。もう終わりじゃねーか!って思うから、なんとか日薬で治癒してほしいところ。憂鬱だ。2週間もこのままだなんて。あんまりにも響くし滲みるから明らかな原因があると思ったんだけどな。

 

 

一応、歯が響き始めたのが8/31なので、9/7でまるっと1週間が経過することになる。

噛み合わせの調整もしてもらったので、最短で9/7。

噛み合わせが明らかに悪かったのでそれを調整してもらったのが今日だから、様子見1週間が9/13。様子見2週間が9/20。

うーん。遠いな……。口内炎から続いてまるまる1か月は口内環境に苦しめられていることになる。本当に歯痛の日記になっている。でも痛いんだもん。

 

 

ソシャゲの進捗はだめです。がんばります。