気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

Midnight taxi driver 連れ去ってね

やっぱり生理明けが1番身体が動かない。何をしても眠い。眠気が全てに優先されるから何もできない。昨日は洗濯機を回して取り込んだのに干すことができなかった。もう生理後の平日に洗濯物を回すのはやめよう。一人暮らし10年目の知見がここに。ああ本当に無理だ。身体が動かない。一度眠ったときのいつもの途中覚醒もない。普通に目覚ましの音で初めて覚醒する。何時に寝ても次は朝だ。

 

◾️

 

前の職場のひとと飲み会だった。気兼ねなく話ができるのは、まあ、楽しいけど、気兼ねないってことは最低限の気遣いも取っ払われるということだ。もちろんなんで結婚しないの?って聞かれた。結婚適齢期の、それなりに『会話』ができる人間だから、聞かれるんですね。はあ。まあ私の場合は親身内に言われることはないから周りの同世代よりかけられているプレッシャーは少ないんだと思うけどこれがやっぱりキツい。結婚したくないよ。家族・家庭=幸福っていう方程式は私の中では成り立っていないからだ。どうして好き好んで自分の人生を破滅させないといけないんだろう。別に結婚をしないことにこだわっているわけではないから、余計に駄目なんだろうな。ああ駄目だな『結婚しないから駄目』とか思い始めてるのは悩んでる証拠だからよくない。うーんやっぱり生理後の飲み会も控えたほうがいいな。メンタルに悪影響を受けている。

 

そういうことを言うと理想が高いと言われるのだ。まあある意味そうなのかもしれないけど、どっちかというと理想がないのだよ。こだわりがないから決めないんだよ。逆に言いたいけど、自分がストレスを受けながら日々を過ごす理由なんてないよ。多少のストレスはあれど自分の条件に合致しない人間と婚姻目的のためだけに結婚するメリットって、世間からの攻撃から守られる以外になくない?どうでもいい。そういう、他人の目とか、自分以外の外的から1番守ってほしかったであろう幼少期につまはじき者として生きてしまったから世間体が保たれるっていうメリットが何も響かない。就職は良い。契約ができるしクレジットカードが作れるからね。結婚しなくてもできるものだ。入院するときは保証人がいないので、入院できません。さようなら。病気になって入院するかもって段になったら、さっさと死にたいね。生きていること自体はいいけれど、無理をしてまで生きようと思わないから。

 

 

今度は舌に口内炎ができた。舌だから焼くこともできない。やっぱり生理明けは心身ともにだめだ。あーあ。