気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

ゲインヒールスペリアー

きゃあ。イベント最終日です。悔いの残らないように頑張ります。

 

 

歯の痛み……多分神経痛なんだろうけど、ちゃんとマシにはなってきている(と思いたい。そう思わないとやってられない)。まあ最初に気付いたときの激痛があまりにもあまりだったから慣れたのかもしれないけど、水を飲んで患部に滲みたときも「滲みるな……」と冷静になれるだけのダメージとなった。いまだにストローは手放せないのですが、これは立派な進歩なのではないでしょうか。今日の夜にイベントも終わって解放されるので、(ある意味での)ストレスから解放される。明日以降の治癒具合が肝なのかなぁと思っている。夜のフロスも歯間ブラシも欠かしていません。口内環境は清潔そのものです。

それにしても、外傷はないので計画通りに……と先日神経痛を訴えた日に治療された歯があるんですけど、そこの違和感が消えない。なんなんだろう。別に神経痛はマシになっているから良いんだけど。すっごい違和感がある。なんなんだろう。痛くはないんだけど。なんか怖いな。なんか尖ってるのよ。なんなんだろう。このクリニックに通ってて大丈夫なんだろうか。なんか不安になってきた。神経痛のことも「前回治療したところがフロスを入れられないくらいに響く。液体を摂取すると滲みる。痛くはない」って言ってるのに、「患部に食べカスがあってので麻酔してクリーニングしました。これが痛みの原因かもしれません。2週間様子見しましょう」だもんな。いや、プロのいうことだから信じるしかないんですけど。なんか、ぶっちゃけのお気持ちでいうとイマイチすぎる。対応は優しくていいんだけどねえ。2週間で駄目だったら口内炎をレーザーしてくれているセカンドオピニオンに相談しにいきます。はあ……。

まあでも、回復には向かってるからね。噛み合わせの調整でだいぶ歯軋りもマシになったし。本当の戦いはイベント明けなのだ。とりあえず目先のことを頑張ろうと思う。