気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

焦がれた夢の全部が

ソシャゲのイベントから解放された。無事に完走しました。今日は1日中ゆっくりと過ごした。丁寧な暮らしをした。

 

 

歯はまだ滲みます。滲みる法則がようやくわかってきた。どうも温度に敏感らしい。水が駄目だったらてっきり液体がNGなのだと思い込んでいたけど、ぬるめのお味噌汁はぐいぐいと飲めたし、逆に冷製パスタは歯に滲みた。あと、熱すぎるのも駄目だった。水分補給はぬるま湯がベストだという結論に辿り着いた。最近、本当に水分補給が億劫になって、ちゃんと「水を飲む時間」を作らないとまったく飲めなくなってしまった。月曜日からスープジャーにぬるいスープ入れて持っていこうかなと思う。

 

 

今日は久しぶりに火を使う料理をした。目玉焼きだけど。それでも、とても丁寧な暮らしをした気がする。洗い物もしました。偉すぎるだろ。変な食べ方をしたり歯が滲みたりするせいで外食習慣がぱったりとなくなった。外だと落ち着いて食べられないから。まあ課金もしたことだし今月は節約月だなって感じだ。

朝起きて、昼まで寝て、それから洗濯物を回した。ずっとお腹が空いたな〜って寝転びながらぼんやり思ってて、それでも出歩くのが面倒だったので目玉焼きを焼いた。冷凍ごはんを温めて、味噌汁も用意した。それをゆっくりと食べた。デザートにゼリーも食べた。エネルギー補給してから洗濯物を干した。丁寧な暮らしすぎるな。

私の中の節約、というか、1番お金を使わないのが、寝ることだ。仕事の繁忙期になると本当に家にいても眠ることしかできなくなるのでものすごく節約になる。あんまり忙しすぎるのも考えものなんだけど。外食が増えるから。普段は病院の予定は大体平日にいれるんだけど(ゆっくりできるし待ち時間も少ないから)こういう月はあえて休みの日に予約をして「病院に行く」という予定をつくる。こうすることで遊びに行く頻度を減らすのだ。

それからネイルをしたんだけど色々あって失敗した。笑いながら落とした。だからポリッシュフレンチはあれほど慎重にと……。まあ何事もトライアンドエラーですからね。なむなむ。

 

 

1番の節約は寝ること、って打ち込みながら、自分の中のお金があまりかからなかったり実質タダ系の趣味を羅列すれば今月を乗り切れるのではないかと思った。

  • 睡眠
  • 自炊(お米を炊く)
  • ネイル
  • 読書(積読消化やKindle Unlimited)
  • 円盤鑑賞(積円盤消化)
  • 化粧(出掛けないけど化粧することの意。休日しかメイクしないので勿体無いとかない)
  • 日記などの書き物
  • 動画鑑賞(YouTubeNetflix
  • 運動(フィットボクシング)

いっぱいあるね。なんかいっぱいあるわ。すっごい充実してるじゃないの。でもなんだろう、食指が動かないときってあるよね。ずっとスマホ漬けだったから読書したいなぁとは思った。デジタル以外の何かをやりたい。ネイルは明日リベンジしたい。ああでも今回もソシャゲのまとめを書いておきたいかも。あと、なんかこの列挙するやつ似たようなこと前に書いたような気がする。まあ何でも何回でも書けばいいか日記なんだし。とりあえず歯を磨いてルルドでごりごりしてから寝ます。