気まぐれ雨模様

思考の整理 過去の記憶 不安の吐き出し 暗い集合体

咲き誇るヒカリの花

やることもあんまりないので久しぶりにインターネットのテキストをたくさん読もうと思った。自分が学生の頃はまとめブログを毎日読み漁るような夏休みキッズだったので、なんとなく原点回帰的な。

 

https://anond.hatelabo.jp/20120303220901

2012年3月にまとめられたものだからかなりリンク切れも多かった。だからもう実際は200もなくて、体感140くらいだった。上から順番にリンクを踏んでひと通り読んだ。深夜に。こういうのって深夜に読むに限る。今も昔もインターネットで話題になりやすいものってあんまり変わらないんだなぁと改めて思った。ただ文章表現の中に現代の単語がなかったりする。今は男性蔑称だった「非モテ男」は「弱者男性」などの単語に置き換わっているし、女性蔑称「スイーツ(笑)」って表現も久しぶりに見た。今で言うと「量産型」がそれに近いかな。ベージュ女とか?でもやっぱり表現は違えど似たようなことを言っている。インターネット・マニエリスム。なんやかんやで雑談の集合体ってかんじだから、こうなんだろうな。

 

 

ということをやっていたら朝起きて鏡を見ると顔がめちゃくちゃ浮腫んでしまった。右目がちいちゃくなっている。頭皮マッサージをやらねばならない……。とても不本意ですが……。なんだかんだでまだ元気がない。本調子じゃない気がする。いやまあ人生で本調子の日なんて月に数日くらいしかないけどさ。気分だよ気分。今日は外に出よう。深夜にたくさんの「インターネット」を摂取したので、外出することで体の栄養素をトントンにしないといけない気がする。

 

 

これ使い切った。でもあともう1本ある。もう1本磨けるドン!

リステリンってめっちゃキツい。久しぶりに使ったらヴォエエエってなったけど、慣れたらこっちのもんですね。しばらくは少し水で薄めて使っていた。それくらいがちょうどいい。口内炎の防止に効いてそうな気がする。ネットでは紫リステリンが最強って聞くけど、どんだけ強いんだろう。これよりキツいとか怖くて想像もつかないな。

 

 

今日はちゃんと外に出た。ハンドメイドのパーツなどを買いに行った。外が暑すぎて笑ってしまった。コンビニで飲み物を調達して街にお出掛け。自分で作ったイヤリングをつけて。なんだか嬉しかった。セリアにいってDAISOにいってちょっと足を運んで貴和製作所にも行ってみた。やっぱりお安いものを見た後の専門店のラインナップは素人目にも「良いものだな」っていうのがわかる。輝きが違うんだよな。色んなものを物色して早々に帰宅。屋外に出ていた時間はそんなになかったのにかなり疲れた。